OLYMPUS PENを買って3ヶ月

今年の7月ごろにカメラを買ったんです。

f:id:number-girl:20161012115307j:plain

OLYMPUS PEN E-P5という機種。新宿で中古良品が安く出ていたのです。

 いつかは一眼ほしいなんてずっと思っていたけれど、これといって決定的な購入動機もないまま何年も経ってましたが、何故かFlipper'sGuitarの「カメラ!カメラ!カメラ!」を聴いたせいで「今だ!買うなら今しかない!カメラ欲しい!」と己の物欲が前触れもなく騒ぎ出して言うことを聞かなくなってしまって。いくばくかの貯金に成功していたこともあって、まんまと欲望に財布の操縦桿を握られてしまい思い立った数日後には買ってしまいました。

カメラ初心者のご多分に漏れず、僕も「普通の一眼にするかミラーレスにするか」という葛藤はありましたけど、もともとPENに憧れがあったのと、町並みのスナップがしたくて、比較的ボディサイズの小さいミラーレスの方が威圧感というか、「撮ってますよ!」感が出なくてやりやすいんじゃないかなと思ったためこれに決定。

それからというもの何でもかんでも撮りまくって、しまいには「出かけるのも動くのも面倒だけれど写真は撮りたい」という理由で部屋にあるサーキュレータをいかに綺麗にボカして撮れるかなんてことを始めてしまう始末。まあそれくらい嬉しかったんですね。

どこに出かけるでもバッグに入れて持ち出して、気づけば撮影枚数も3000枚程に。

f:id:number-girl:20161012125547j:plain

f:id:number-girl:20161012125550j:plain

f:id:number-girl:20161012125552j:plain

f:id:number-girl:20161012125555j:plain

f:id:number-girl:20161012125558j:plain

f:id:number-girl:20161012125601j:plain

f:id:number-girl:20161012125603j:plain

f:id:number-girl:20161012125606j:plain

f:id:number-girl:20161012125609j:plain

f:id:number-girl:20161012125613j:plain

f:id:number-girl:20161012125616j:plain

f:id:number-girl:20161012125618j:plain

f:id:number-girl:20161012125621j:plain

f:id:number-girl:20161012125624j:plain

f:id:number-girl:20161012125627j:plain

やっぱりミラーレスは持ち出すのが億劫にならなくていいですね、僕は間違いなくカメラがデカイと持ち出さなくなって今以上にサーキュレータの写真ばっかり量産されていくのが目に見えますので。

これから紅葉がきれいな季節になっていきますし、今まで以上にPENを使い倒していきますよ~。